トップへ戻る

暇人日記・生きるうえでの知恵

あまりお金のかからない趣味
2017/12/17 14:55:17 | エッセイ
様々な理由で生活が苦しかったり貧乏だったりする人の中には、お金があまりかからない色々な趣味が欲しい人も多いのではないでしょうか。お金のかからない趣味の定義は色々ありますけども、最初だけ道具を揃えて、あとはお金がそんなにかからないものや、最初から全く道具も必要としないのでお金が全くかからないものや、毎回お金はかかるけども、低料金なものまでも含むかとおもいます。私もお金がそんなにかかってない趣味ってそれなりに持ってますけども、今回は私が現在しているお金のあまりかからない趣味や、私は行ってなかったり、過去にしていたお金のあまりかからない趣味などを解説していきます。
真面目な女より浮気女と付き合うほうがいい
2017/12/17 09:59:17 | 恋愛
真面目な女性と浮気症な女性ってまさに正反対で対極な存在ですよね。真面目すぎる女性って当然浮気症な女性と違って浮気などそもそも絶対にしませんし一途であることが基本なわけなんです。浮気という概念がないの記事でも説明してますけども浮気しない真面目な女性って浮気という概念がないですし浮気すること自体がすごく罪な事であると普通の人以上に考えているので絶対に有りえない事だし彼氏がいたらどんなにタイプの男性に言い寄られても基本的に誘いには乗ることがありません。でも浮気症な女性は真面目すぎる女性とは真逆で彼氏がいようが関係なく他の男性と遊びまくるし3股や4股も当たり前な部分があるわけです。浮気症女の辞書にはま...
真夏のカップルのオススメデートコース
2017/12/17 09:53:17 | 恋愛
真夏って日照時間が長い分だけ昼間に楽しめることって多いですよね。それはカップルにとっても同じなわけです。なので思う存分明るい時間にデートをエンジョイできるわけなんです。人が一杯いるところのほうがやっぱりよりデートを楽しめるところは多いけども、割と穴場的な人が極端に多くはないところでもカップルにオススメで楽しめるところって一杯あるのです。今回はそういうデートスポットやデートコースを紹介していきます。
2017/12/16 13:38:16 | 恋愛
皆さんの周りでは恋人と別れてもすぐに新しい恋人ができる人って過去でも現在でも必ずいたのではないでしょうか?そういう人のタイプを1つの枠だけに当てはめることは難しいかもしれませんが必ず共通してる部分を2つほどあげれば異性の友達が多いか、または異性の友人が多い友達を持ってるかだとおもいます。最初にあげた異性の友達が多いというのは会うときは二人が多いけれども恋人がいるは一応相手も恋人がいることを知っていてプラトニックな関係な場合です。そういう人ってそういう異性の友達が1人だけってことはなく他に何人もいるわけなんです。恋人の次に親密な異性の友達が何人もいるわけなんで恋人と別れたら当然のようにその中の1...
年上女性ならブサイク男でも簡単に落とせる
2017/12/16 09:52:16 | 恋愛
男性は多かれ好きなかれ年上女性を好きになった事がある人が多いのではないでしょうか。やっぱり同年代や年下女にはない良さが色々あるわけですし、そういう部分を知ってしまったらなんだかとっても甘えたくなったり包まれてみたいなあって思ったりしますよね。年上女性の頼れる部分を知ってしまうとそういう頼れる女性もすごく良いもんだなって思ってしまうわけです。実際に若いうちだと年上女性ばかりをチョイスして付き合う男性も多いけども、ある程度の年齢になるとそういう男性って逆に年下ばかりを恋愛のターゲットになってきます。それはやはり年上だった女性の多くが結婚してしまうからだとおもいます。なのである程度年齢を重ねた男性は...
GWのおすすめデートコース
2017/12/16 09:42:16 | イベント
GWって1年の中でもかなり長い大型連休の1つですので当然カップルにとってもデートするにもバリエーションを増やせる時期ではありますよね。なのでお泊りでの旅行をするにも最適な時期なのではないでしょうか。まああくまでカレンダー通りに休みがある人限定になってきますけどね。そうでない人だと通常通りの勤務なわけですが。私もゴールデンウィークに旅行に行った事は大人になってから結構あります。大体1人で行く事が多いですけども温泉が好きなんで温泉地にいくことが多いです。やっぱり温泉地で温泉に浸かりながら2泊3日くらい堪能する事が多いですけどもそれくらいの日程だとやっぱりゆったりできるし、それにプラスして変に間延び...
2017/12/15 14:30:15 | 恋愛
みなさんの周りでもカッコイイわけでもないし、どっちかと言えば顔の作りはブサイクだけどモテる男性っていると思います。言い方を変えれば★平凡で普通で目立ってないけど女子にモテる男性の特徴の記事でも紹介しているようなどこにでもいそうな男でもあるわけですけども何故か女性受けする人が存在するわけです。でも実際に接してみると何で女性にモテるのかはなんとなくわかるもんなんですね。ここからはそのようなブサイクだけどモテる男性の特徴を書いていきたいと思います。
告白のセリフなんか何でもいい
2017/12/15 10:30:15 | 恋愛
男が女に告白する時にどんなセリフを言ったら良いのか悩む事って多いかと思います。私もそういう時期はありました。でもぶっちゃけ何でも良いんですよ。それよりも過程が大事なんです。今回は告白の返事は何でもいいし過程が一番大事な理由などを解説します。
30代以上の彼女いない歴年齢の男性は恋愛を諦めたほうがいい
2017/12/15 10:20:15 | 恋愛
30歳以上の彼女いない歴=年齢の男性って昔に比べたらかなり多いのではないでしょうか。何かの統計で25~34歳くらいで今まで恋人ができたことがない男性って50%くらいのパーセンテージだった記憶がありますし。それだけ昔に比べたら恋人ができにくいし恋愛弱者な男性が多いわけです。あと他の理由ですと●恋愛より趣味重視な男性の特徴やメリットやデメリットの記事でも触れてるような恋愛自体に興味がなくて彼女を作る事自体が面倒で趣味重視で生きてる場合だったりします。この2通りでほぼ99%の理由が占めているのではないでしょうか。今回は結構過激なタイトルにしましたけども、30歳以上で彼女いない歴=年齢の男性が恋愛を諦...
社会人の実家暮らしの良さや悪い点
2017/12/14 10:48:14 | エッセイ
社会人になって働いてからでも普通に実家暮らしされてる方って当然多いですけども、社会人になって1人暮らしをスタートされる方も多いはずです。社会人になって実家暮らしをされる方ですと、会社が実家から通える範囲内なんでわざわざ1人暮らしをしなくても良いと考えてる方が多いのではないでしょうか。社会人になって1人暮らしをされる方のパターンですと就職先が実家からかなり遠いので必然的に1人暮らしする方やあとは社会人になったのを機に親元から離れて1人暮らしをしたくて1人暮らしをされてる方もおりますよね。それではここからは社会人の実家暮らしのメリットとデメリットを解説していきます。